テットくんの雑記

とある大学生の日常や好きなものを綴っていくだけのブログです。初めてブログを開設したので素人感満載だと思いますが、よろしくお願いします。

スタート地点

毎日投稿が途切れました。というのも、昨日研究室で新歓があって同じチームの先輩とお酒の勝負をして限界まで飲んでしまったからです。結果は自分の勝ちらしいので研究室内での「お酒に強い」称号を得ました。記憶がないのでその時失礼なことをしてないことを祈るばかりです。

 

こんにちは。

 

冒頭にも書きましたが、昨日は研究室でようやく新歓を行いました。ここで今何月かを見てみましょう。

 

11月です笑

2020もあと2ヶ月で終わるのにやっと新歓が行えました。この状況、現在進行形ですが大人数での食事はかなり敬遠されており、自分たちもやるべきかどうかをギリギリまで考えていましたが、不安はありながらもやることにしました。

 

先輩たちも前年度の追いコン以来のようで、「久しぶりやん。いつ以来だろう」と言っていました。何気に自分たちより先輩や先生方が楽しみだったのかもしれましせん。

 

改めてテーブルに座ると全員が顔を合わせたのはこの日が初めてではないのかと思いました。4月からの入構禁止、M2の就活、4年生の院試。色々なイベントで居室には誰かしらいない日が続いていました。

 

そう考えるとこの日が研究室生活のスタートなのかもしれません。恐らく今までのストレスを発散できたのではないかと思います。

 

そして、自分は同じチームの先輩と飲みの競いをしました。自分もアルコールを入れるのは帰省した8月以来で、こういった日でない限り禁酒している身です。それでも最後まで付き合うためにも耐え、ついには越してしまいました。

 

今回を機に、先生方も含め縦の繋がりが深まってくれるといいなと思いました。