テットくんの雑記

とある大学生の日常や好きなものを綴っていくだけのブログです。初めてブログを開設したので素人感満載だと思いますが、よろしくお願いします。

10月の総括

最近ちゃんとした時間に眠くなり、ちゃんとした時間に起きれているので生活習慣が非常にいいです。それに加えてなんとなく肌の調子も良く、やはりスキンケアと睡眠及び生活習慣には相関関係があるように思えます。

 

こんにちは。

 

明日で10月が終わります。総括は明日書こうと思いましたが、明日はハーフマラソンに参加してその後に乃木坂の個別トークがありますので結構忙しく、疲れると予想されますので今日書きたいと思います。(30日時点)

 

10月はほとんどの大学で秋学期が始まりますが、自分の大学でもきちんと始まりました。そして待望(?)の対面授業が解禁され、キャンパス内は若干ですが、賑わいを取り戻していました。

 

しかし、去年のようにはいかず、対面も人数が少ない授業のみで実質オンラインが継続されている感じです。だからと言って時間は止まってくれないので今のシステムに対応せざるを得ないです。

 

自分は中間発表に向けて実験の続きと作製した試料の測定、そして解析を行っていました。中旬までは他の同期が院試の一般に向けて準備をしていたので居室では4年生が1人の状態でしたが、少しずつM1やM2の方々とコミュニケーションを取れるようになりました。

 

今月自分は一回もTwitterを開きませんでした。以前も言いましたが、Twitterを禁止することで時間を自分のために使えるようになり、何より他の人のことを考えなくなったので気持ち的に楽に過ごせるようになりました。そのおかげもあって夜中に無駄なことを考えなくなり、眠りにつく速さが格段に上がりました。おそらくもう開くことはないのかな…。

 

そして運動面では怪我なく10キロを走ることができ、月200キロを無事走ることができました。明日はその集大成として走りますが、なんとしても大きな怪我をしないようにはしたいです。あくまでも自分は10キロを走り続けることに意味を持たせているので準備運動からしっかりやって臨みたいです。

 

11月はそろそろ旅行を解禁しようかなと思っています。まずは中間発表を成功させて、連休に羽を伸ばしたいですね。最近の感染者数が気になりますが…。

 

結論。10月は充実できました。明日(30日時点)は頑張るぞい。