テットくんの雑記

とある大学生の日常や好きなものを綴っていくだけのブログです。初めてブログを開設したので素人感満載だと思いますが、よろしくお願いします。

気付く

10月ももう終わるなんて信じられないです。ついこの前まで秋学期が始まったばかりの感覚ですが、これまでを思い出してみると乃木坂の個別トークの回数などを数えれば確かに30日分は過ごしていました。明日は10月の総括とか書いてみようかな。

 

 

こんにちは。

 

最近の出来事ですが、家から大学へ向かう際にマンションの階段や通りがいつもより綺麗になっていたことに気づきました。これは今に限ったことではなく、定期的に大家さんが掃除をしにきてくだっさているため、砂や虫がさっぱり無くなっています。

 

他の住民は気づいているか分かりませんが、自分はこういった違いには敏感なので大家さんが掃除をしている姿を見ていなくてもすぐに気づきます。

 

そのため、大家さんが掃除をしている時にお会いしたら、必ず挨拶とともに「いつもありがとうございます」と添えています。

 

それに応えるように大家さんも「おはよう、行ってらっしゃい」と言ってくださるのでとても清々しい気持ちで1日を迎えることができます。

 

ありがとうやごめんは簡単そうで相手に中々言えない言葉ですが、とても影響力のある言葉でもあります。これからもありがとうやごめんが言える人でありたいと思いました。