テットくんの雑記

とある大学生の日常や好きなものを綴っていくだけのブログです。初めてブログを開設したので素人感満載だと思いますが、よろしくお願いします。

鬼滅を見た

ハーフマラソンのゼッケン引き換えとなるハガキが届きました。ついにか、という気持ちになり、今週は気持ちを高めつつも怪我に気をつけて練習していきたいと思います。当日のことを考えると緊張し始めるので今を生きるをモットーに一日一日を大事にしていきたいです。

 

こんにちは。

 

昨日は友人と鬼滅の刃の映画を観に行きました。その前に驚いたことは、TOHOさんが休日は席の間を空けずに全席開放するという対策を取っていたことです。自分の意識と世の中の意識のギャップが生じて「なるほど」と思ってしまいました。

 

今回の焦点はそこではないのでここまでにしておいて、自分はアニメを一話も見ず、漫画も一巻も読まず、友人の周辺の知識だけを以ってして観ましたが、映画にするだけあってすごく理解しやすかったです。

 

あまり書いてしまうとネタバレになるので長くは書けませんが、周りに小さな子供たちがいながら自分は泣きながら観てしまいました笑

 

戦闘シーンも迫力があり、誰がどのようになるか分からない自分は終始両手に力を入れて初心に返ったようにスクリーンを眺めていました。

 

今まで何度かおすすめはされてきましたが、ずっと避けていたことを後悔したほど面白かったし、続きが気になりました。いつか快活に行って一気に読んでみようかな。

 

今週も頑張っていきましょう!