テットくんの雑記

とある大学生の日常や好きなものを綴っていくだけのブログです。初めてブログを開設したので素人感満載だと思いますが、よろしくお願いします。

コロナ世代を生きる

今書いている時はまだですが、投稿する時にはポケモンの冠の雪原が配信開始されますね。しばしの間また旅に出ることになります。久しぶりにスイッチ起動するかも。

 

こんにちは。

 

昨日はお昼に友人とつけ麺を食べに行きました。今回は食がメインではないのでサラッと書きます。鶏ベースのつけ麺で同じ値段で麺の量を変えられるのが最高です。もちろん最大の400グラムを食べました。ごっそれい。

 

友人も別の専攻ですが研究室生活を送っています。こういう時にしか会えないのでお互いどんなことをしているのかを話しましたが、まあ同じ悩みを持っているんだなと感じました。

 

このご時世実験がまともにできなかったまま10月まで来てしまい、いまだに装置の操作を完全に理解していません。この状態で学年が上がってしまうと次の後輩に満足に教えることができないのでどうしよっかねえとなってしまいました。

 

今後ゆとり教育のようにコロナ世代というレッテルを貼られないように今のうちにいろんなことを吸収したり、生きる術を探しておきたいと思いました。

 

それは、上述したように学術的知識はもちろん、肉体的にも精神的にも耐え抜く力を持っておきたいです。

 

つけ麺との対戦を終え、自分たちは休日に鬼滅を見にいく約束をし、それぞれのラボへと行きました。

 

その時、弊ラボでは装置に緊急事態が起きていたことは知る由も無かった…。