テットくんの雑記

とある大学生の日常や好きなものを綴っていくだけのブログです。初めてブログを開設したので素人感満載だと思いますが、よろしくお願いします。

どこまで気にするべきか

なんか最近寒くないですか?ついこの前までは上着は着れど、インナーは半袖でしたが、今週は流石に長袖を着ています。欲を言うと秋服はあとひとつくらいトップスが欲しいです。具体的にはコーチジャケットなんですが、近々またお店に行ってみようかな。

 

こんにちは。

 

研究室に所属している学生さんは縦のつながりはともかく横のつながりはどのくらいつながっていますか。

 

自分は超が付くほど人見知りで、1対1とかにならない限り中々話しかけることができません。そして今年は特有の日の進み方をしているので4年生同士で接する機会が今まで全くありませんでした。

 

本来なら4月からほぼ毎日居室に行くことで関係を築いていくのですが突然の入構禁止により在宅で院試の勉強をすることになりました。加えて自分だけ推薦入試を受けたのでしばらくは居室に4年生が1人しかいない状況でした。

 

そして、夏休みに研究室で合宿があり、ここで普通は色々と打ち解けることができるのですがこれも中止なり、今に至ります。

 

ぶっちゃけ4年生よりM1やM2の方の方が多く話せており、なんとなく4年生と話すのが気まずいです。気にしすぎなのかもしれませんが、居室で勉強していると目の前のことに集中しているのでその間は全く考えておらず、ふと我に返った時にそう感じます。

 

まあ、いつか打ち解ける機会はあるでしょうってことで今は自分のやるべきことをやっていきたいと思います。