テットくんの雑記

とある大学生の日常や好きなものを綴っていくだけのブログです。初めてブログを開設したので素人感満載だと思いますが、よろしくお願いします。

iPhone 12の購買意欲が急落した件について

先輩と実験のスケジュールの確認をしていたら10月に祝日がないことに気づきました。今年

だけっぽいですが、3連休以上がないのはちょっと萎えました。

 

こんにちは。

 

iPhone 12が発表されて一週間が経ちましたが、皆さんは購入の予定はありますでしょうか。

 

自分はこの一週間で色々と調べた結果、「買う必要なくない?」と思いました。と言うのも、家族で契約している状況も加味したことなのでみんなに当てはまるのではないのですが、いくら12が4Gに対応していても必ず5G専用のプランに加入しないといけないし、5G利用可能エリアがかなり限定的であるからです。

 

しかもドコモに至っては可能エリアが90%になるのに24年まで待たないといけない言われたらまだ4Gでいいよってなってしまいました。

 

ですが、ガラケーからスマホに移り変わったようにいつかは5G用のスマホを買わないといけない日が来ると思いますが、まだいいかなと感じました。

 

今の自分の環境は家でも大学でもWi-Fiなので、4Gとして通信しているのは1ヶ月に1ギガいくかいかないかくらいなら尚更今加入しているプランの方が都合が良いのです。

 

買いたいのに買えない。アンビバレントですね。