テットくんの雑記

とある大学生の日常や好きなものを綴っていくだけのブログです。初めてブログを開設したので素人感満載だと思いますが、よろしくお願いします。

都内住まいは(個人的に)合わない

昨日の夜、めちゃめちゃ星が綺麗だったんですよ。オリオン座を最初に見つけ、その周りをじっくり見ていたら改めて星ってこんなに輝いているんだなって思ってしまいました。夏の気温に星を見るよりちょっと涼しいこの季節の方がゆっくりと鑑賞できるので好きです。

 

こんにちは。

 

昨日東京で遊んだわけですが、気づいたことがあります。都内にいるとマックを初め、ジャンキーなものしか口にしていないということです。

 

もちろん店を選べばそれなりのヘルシーな料理を食べることはできます。しかし、そこまでしてその料理を食べるかってくらい高いんですよね。だからつい手軽に食べて済ましたくなるので上記の店に行くことになります。

 

そして、東京は休憩する場所が少なすぎる故、ちょっとした時間に暇を潰すにもカフェなどに行ってお金を使う必要があります。気づいたら意外とお金を使ったりしてしまうんですよね。

 

正直、東京は住む場所ではなくて遊びに行く場所だと思って距離を置いています。それでも日本の中では間違いなく技術にしろ文化にしろ先頭を立っているので魅力的な場所ではあります。特に秋葉の「(限度はあれど)何をしても許される」世界は結構好きですね。