テットくんの雑記

とある大学生の日常や好きなものを綴っていくだけのブログです。初めてブログを開設したので素人感満載だと思いますが、よろしくお願いします。

この気持ちだけは大切にしたい

今日も乃木坂46の個別トークに参加しました。今日は与田ちゃんのところに参加しましたが、先週に引き続きとても楽しかったです。1部は一枚しかなくて挨拶程度でしか話せませんでしたが、2部では2枚しか出したにもかかわらず意外と長い時間話せて満足のいく内容でした。(´∀`*)←ほんとこれ

 

こんにちは。

 

一人暮らしの人にあるあるか分かりませんが、自分は一人暮らしを始めてから家族をすごく意識するようになりました。と言うより親の存在ですかね。

 

バスや電車から小さい子供が両親の手に引っ張られて歩いている様子を見るとすごく昔を懐かしんでしまいます。料理にしろ、家事にしろ、経済面にしろ、いろんな点で両親のありがたみを実感出来るようになっただけでも一人暮らしをして良かったなと思いました。

 

それもあって自分はここ4年間で日本中のいろんな県に旅行に行き、その地域のお土産を実家に送るようにしていました。また、夏休みや春休みはなるべく帰省してなるべく家族で過ごす時間を優先しました。

 

地元の友達と遊ぶことよりも土日は優先してたと思います。

 

世の中には小さい頃に虐待を受けたりネグレクトの元で育っていくような家庭もあるのでこんな環境で育ててこなかった両親に感謝したいです。

 

早く孫を見せたいなあ…。