テットくんの雑記

とある大学生の日常や好きなものを綴っていくだけのブログです。初めてブログを開設したので素人感満載だと思いますが、よろしくお願いします。

ちゃんと疲れるのも大事

今日久しぶりに太陽を見た気がします。先週から雨か曇りで気分も高まらず、低空飛行でしたが青い空を見ることができて心に余裕ができた気がします。

 

こんにちは。

 

自粛禁期間中では自分の体力があり余り過ぎて寝るべき夜の時間にきちんと眠気が来ることがありませんでした。その代わりについ動画などを見てしまい、ブルーライトを浴びまくり、しまいには昼夜逆転してしまいました。

 

最近では大学構内への立ち入りも認められ、実験も始まり、研究室での活動が正常に戻りました。とはいえ、本当に用がない時は暗黙の了解で来ても良さそうですが、周りの人は来てないようですね。

 

そこで、研究室にきちんと行くことで朝起きる時間がきちんとするおかげで正しい時間に寝るようになり、研究室で(自分たちの研究室にコアタイムはありませんが)夕方くらいまで勉強したりすると自然と体力的かつ精神的に(いい感じに)疲れるようになりました。

 

そして、走ることで最高の眠気を催し、正しい時間にまた寝ることができます。

 

このサイクルがここ二週間続きましたが1日1日の充実感をとても実感するようになりました。とはいえ、来週は実験が入っていないので同じように生活できるかは分かりませんが少しずつ研究室生活を確立できていけそうです。