テットくんの雑記

とある大学生の日常や好きなものを綴っていくだけのブログです。初めてブログを開設したので素人感満載だと思いますが、よろしくお願いします。

思いつきの発想

昨日はたまに起こるアクセス数のインフレでした。謎に数が跳ね上がる日がありますが、見てくださっている方がいると思うと嬉しいです。ありがとうございます。

 

こんにちは。

 

たまにyoutuberが言うのですが、必死にネタを考えた自信のある動画より思いつきで適当に上げた動画が意外と伸びる、と言うのは納得します。

 

自分もブログを始めて色々なジャンルで記事を書きましたが、面白そうなネタをあらかじめメモ帳に書いておいたものより編集ページを開いてそこで思いついたことを書いたときのネタが意外と共感や関心を得られるように感じます。

 

ここから学べることは思いつきの発想は人生における有用なヒントになる潜在的なものがあるのではないかと言うことです。

 

人生とひとまとめにしましたが、自分で言えば現在実験する学生なのである思いつきが実験成功への鍵となるかもしれないと言ったところです。

 

しかし、そういった発想は人生を豊かにしないと出てきません。いろんな事に挑戦したり、本を読んだり外に出ていろんな感性を身につけたりすることでいつか点と点がつながっていくと思います。

 

あとはそういうことを考える時間を設けることですかね。自分で言えば走っている時とか。

 

気づけばもう金曜日です。早いですねえ…。