テットくんの雑記

とある大学生の日常や好きなものを綴っていくだけのブログです。初めてブログを開設したので素人感満載だと思いますが、よろしくお願いします。

そして独立へ

ps5を買うかiPhone12を買うかすごく悩んでます。年内に両方買うのは流石に気が引けるのでしっかり吟味して選びたいです。その前に在庫があるかの問題ですが…。

 

こんにちは。

 

ほとんどの大学では4年生の実験はM1やM2の方が付き添って様子を見ていただけると思います。その中で装置の扱い方を学び、来年へのステップへと進みます。

 

そして、自分は実験を重ねてきてそろそろ1人でできるようになる頃だと先輩とお互い判断し、今日から少しずつ1人で実験する時間を増やすようにしました。

 

それを見越して自分はあらかじめ今まで聞いたことを全て記憶してオリジナルのマニュアルを作成しておきました。同じところを何度も聞くのはちょっとなあと思っていたのでまずは操作を身につけ、そこからその操作の意味を理解することにしました。

 

結果として今日も大きな失敗は無く、実験を終えることができました✌︎('ω'✌︎ )

 

イレギュラーな年になり、臨機応変に対応しなければならないのはどの学年でもそうであることを報告するような形で今日はペンを置くことにします。