テットくんの雑記

とある大学生の日常や好きなものを綴っていくだけのブログです。初めてブログを開設したので素人感満載だと思いますが、よろしくお願いします。

思いやる

5月ぶりに重ね着しました。いいですね。より個性が出るというか、その時のテーマが表れて好きなんですけど如何せん暑がりなので…

 

こんにちは。

 

AirPods、みなさんは持っていますか。あんなに小さいのにノイズキャンセリング機能はきちんとしていて、外音取り込みもほぼはっきり聞こえるくらいです。

 

なので、最近ではコンビニに行く時は付け外しが面倒なので付けたままにし、外音を取り込んだ状態でレジに行きます。

 

AirPodsの存在や機能を知らない人からしたら付けたままよく「ビニール要りますか」や「温めますか」の質問に答えられるよなと思われていると感じています。

 

そして見た目からもイヤホンを付けたままの会話は普通なら失礼なのは重々承知なので自分が気をつけていることとしては、ワントーンテンションを上げて不快のない返答をし、いつもより多めにありがとうございますなどを伝えるようにしています。

 

そういう意味でも最近導入されてる無人レジは個人的に好きですね。

 

そういえば昨日の月はめちゃくちゃ綺麗だったなあ。ランニング終わった後に上見たら最高の景色でした。