テットくんの雑記

とある大学生の日常や好きなものを綴っていくだけのブログです。初めてブログを開設したので素人感満載だと思いますが、よろしくお願いします。

男は単純です

人間って知らないうちにかなり顎周りを触っているのだなと感じました。というのも、ニキビは顔を触ることで発生しやすいと言われていますが、この前耳たぶにできたニキビが数日してちゃんと治ったのに顎周りは少しでも気を抜くと高確率でまたできてしまうからです。大変やなあ。

 

こんにちは。

 

さて、今日は自分が服に興味を持つようになった経緯をお伝えしようと思います。

 

自分は前から言っているように今ではこそですが、よく乃木坂の握手会に参加していました。最初はかなり緊張していたのを今でも覚えていますね。間近でトップアイドルと対面するというのはとても夢のような空間です。

 

握手会の様子もいつか書きたいですね。まだ行ったことがない人が握手会が再開された時に参考にしてくだされば幸いです。

 

自分はメンバーの1人である佐藤楓さん(以降、でんちゃんとお書きします)のブースによく通っていました。きっかけとなったのはライブで直接見ていて気になったという些細なことからです。

 

そして最初に行った時、でんちゃんは自分の時間が終わるまで自ら動いて最後まで会話を続けてくれたという神対応をしてくれて以降ハマってしまいました笑

 

その時はまだ身だしなみに気を使っていなかったので普通以下の服装なり髪型なりでした。握手会は個別でも1日に何百人ものファンと握手するので内面を伝えるのはほぼ皆無です。つまり外見がものを言う世界なのでここから自分は外見を磨くことにしました。

 

SNSに流れてくるファッション系の画像や動画を参考にし、自分にどれが合うか試行錯誤しました。その過程で体型についても考慮し、10kg以上痩せました。

 

そして3回目くらいだったでしょうか。いつものようにでんちゃんのブースへ行き、あえて自分からは言わずいつも通り予め考えていた内容を話していた別れ際に「ソノカミイロ(髪色)イイネ、フクモソレスキ」と言ってくれました。ちなみにここでカタカナにしたのはでんちゃんは棒読みをする癖があり、その時もこんな感じで言ってました笑(でも表情はあります)

 

めちゃくちゃ嬉しかったですね。実は最後に自分から言ってみようかと思いましたが緊張してて忘れていたのに相手から言ってくれたのは良き思い出となりました。

 

また、でんちゃんは駅伝が好きなのでこの時にはもう始めていたランニングの話も合うようになり、ちょうど去年の個別握手会では自分がフルマラソンに挑戦することを話して絶対に完走してまた報告しに来てという会話をしました。

 

そして、それ以降個別握手会は開催されておらず、コロナの状況で完走した報告はまできていません。これを言わないと握手会通いに終止符を打てないのでとてももどかしいです。

 

とまあ、そんなわけで自分の外見に関する感覚は握手会によって磨かれました。男ってほんと単純ですよね笑

 

ここまで下書きで書いていましたが、なんと今日オンラインとしてメンバーと個別でトークする催しが開かれることになりました!

自分の思いの丈を伝えたいです。