テットくんの雑記

とある大学生の日常や好きなものを綴っていくだけのブログです。初めてブログを開設したので素人感満載だと思いますが、よろしくお願いします。

少しずつ

生き物を苦手とする女性は結構いるのに生物系の学部には女性の割合が大きいのはなんでやろ。なんか羨ましいんやけど…。

 

こんにちは。

 

昨日大学に行ってお昼にパンを買いに行ったのですが、いつもより学生が増えてきているのを実感しました。マスク越しではありましたが、校内で誰かと一緒に歩けているような今までは当たり前だったことを今ようやくできるようになって少し楽しそうにしている反面、どこか不安があるようにも見えました。

 

こう見えて人間観察は得意な方で、人の感情は顔を見ればほぼ分かります笑

 

食の席も人が埋まっており、「ようやくか」と思いましたが、実はもう10月なんですよね。

授業も対面で行えるようにはなりましたが、普段3人がけの机が1人のみになっていたので学部の人数を考えると明らかに足りないですね。

 

そういえば、昨日Amazon Kindle Unlimitedに3ヶ月限定で加入しました。プライム会員なら今だけ99円で3ヶ月利用できるのでお試しとしては持ってこいのキャンペーンだと思います。

ただ、退会するときはきちんとこちらから意思表示をしないと自動で継続するので気をつけてください。

 

紙媒体からデジタルでの読書になってどう変化があるのか楽しみです。感覚的には紙媒体はじっくりと読む感じでデジタルはざっと読んでいく感じですかね。