テットくんの雑記

とある大学生の日常や好きなものを綴っていくだけのブログです。初めてブログを開設したので素人感満載だと思いますが、よろしくお願いします。

行動範囲の線引き

最近はガッツリ冬服にすると昼間は暑くなってしまうのでどの気温に合わせればいいのか困っています。もう少し寒くなってくれると一日中重ね着ができるのでもう少し日が経つとコートをより長い時間着れるでしょう。

 

こんにちは。

 

さて、11月は久しぶりに連休がありました。振り返ってみれば10月は連休がなく、実は12月もありません。

 

そんな貴重な連休は家族で旅行をしました。いわゆるGO  TOトラベルです。この時期は第3波が到来した頃で、両親もギリギリまで行くか行かないか迷っていました。

 

しかし、のちに父親から聞きましたが、「春のようにじっとしていてもただ時間が過ぎるだけでどうしようもなくなる。自分ができる最大の予防をした上でその時の状況でどこまで行動しても感染しないかの線引きはこれから必要になってくる」と言っていました。

 

これには自分も賛成で、感染するか否かはどんなに予防をしていても確率的に生じるものです。それに、このままじっとしていることはあまりにも人生を無駄にしているのでこれからは自分の行動範囲に線引きをしていくことが大切だと思います。

 

結局、家族全員の体調は異常をきたすことなく今に至ります。旅行は久しぶりの家族の集合だったのでそもそも両親と会えたことが嬉しかったです。また、院試のことや卒業に向けてこれからやることなども話しました。料理もかなり美味しかったです。

 

楽しい出来事ほど時間が過ぎるのが早いもので、3連休はあっという間に終わりました。そして、自分の採点の地獄が始まったのでした。