テットくんの雑記

とある大学生の日常や好きなものを綴っていくだけのブログです。初めてブログを開設したので素人感満載だと思いますが、よろしくお願いします。

心とココロ

ついに来週乃木坂46の個別トークに参加します。約1年ぶりのメンバーとの会話です。めっちゃ緊張してて今この文字を打っている時もかなり打ち間違えています笑

そもそも覚えてくれているのか分からないので久しぶりとか言って相手が初めましてみたいな対応をしてきたらどうしようとかずっと考えています。

 

こんにちは。

 

さて、今日はUVERworldの曲「心とココロ」のある歌詞についてすごく感動したというお話です。

 

まあこの曲には全てにおいて感動する歌詞があらゆるところに転がっているのですが、特にそう思った部分はここです。

 

「例えば前世なんてものがあったとすれば、最後君の隣で眠りについたんだ。だからこの世に生まれた日ずっと僕は隣に君がいないと泣いていたんだ。シクシクと探したんだ。様々な出会いに恵まれてきて道を辿る。君のことを探すため。」

 

やばくないですか?

 

人間は生まれる時産声を上げて生まれますよね。その泣く原因は前世までたどったところにあるというのです。前世で大切な人と永遠の眠りについて自分が生まれ変わってきたときには隣にその人がいなかったから泣いたんだ、と。

 

そして、その人との再会を果たすために様々な出会いを通して道を辿っていくというものです。

普通に聞いていたら聞き流していたであろうこの部分を何回も曲を聴くことでその感動に気づくことができるので自分の好きな曲は結構リピートしますね。

 

恐らくこの記事は月曜のダル重な朝に公開されると思いますが、この綺麗な言葉に心が浄化されることを願っております。

 

今週も頑張っていきましょう。