テットくんの雑記

とある大学生の日常や好きなものを綴っていくだけのブログです。初めてブログを開設したので素人感満載だと思いますが、よろしくお願いします。

本格的な秋に向けて

最近BBクリームを使い始めたのですが、赤みがきちんとカバーされて「すごっ!」ってなりました。手放せなくなるのも時間の問題です。

 

こんにちは。

 

土曜日は自分にとって快適な気温で、休日ということもあったので秋服を買いに行きました。今回の目的は秋色(ベージュかブラウン)のコーデュロイシャツを筆頭に、シャツの下に着るtシャツや黒色の革靴で気になったものがあったら買おうかなって感じで臨みました。

 

自分は服を買うときは必ず何を買いたいか、何色にするかを予め絞ってから店に行きます。大学生になって服に興味を持つようになったとはいえ、長居すると判断力が低下してイライラし始めるからです。

 

なるべくさっと吟味してさっと試着して終わらせる派ですね。しかし、時折めちゃくちゃ迷う時がありますが、その時は妥協せずに1時間くらいそれを着てどんな生活をするか想像して買います。

 

服に興味を持つようになったのも一つの記事が書けるくらいのエピソードがあります。近いうちに書きますね。少しだけ言うと乃木坂や欅坂の握手会に行くようになってからですね笑

 

そして、無事目的のシャツは購入することができました。今回も色で二択になったので結構考えました。

自分が服を選んでいるところをある女性店員が見ていたようで、試着の時にその方から選び方や着眼点がいいと言ってくださったのは素直に嬉しかったです。

 

とはいえ、自分は暑がりであまり重ね着はしないのでできる人は羨ましいです。

 

結果、今日はこのシャツしか買いませんでしたがいつものことです。本当に吟味したものしか買わないので1着しか買えなくても満足感はありますね。

 

さて、9月も気づけばもう終わりますね…。え、もう終わるの?だってこの前院試あってつい最近合格発表されたばかりじゃん、ってくらい早かったです。

 

長きにわたる大学生の夏休み、皆さんはどのように過ごされましたか。恐らく満足の行く生活はできなかったと思います。しかし、残酷なもので人生の思い出が増える速さは遅くても時間はいつも通りの速さで進んでいきます。

 

あれができなかった、これができなかったと後悔するより次の連休やさらに先の春休みに向けてあれをやりたい、これをやりたいと考える姿勢でいたいです。